仕事の悩みに効く薬 「仕事が楽しくなる人間学」 by ヒューマンツール研究所

仕事、人間関係、自分磨き、能力アップ、コミュニケーションなど、このブログでは、読むだけで試してみたくなる、仕事や人間関係がどんどんよくなっていく情報をご紹介します。「わかりやすくて今すぐにでも試せるスキル」の提供がモットーです。

プロフィール

ほなこう

Author:ほなこう
ヒューマンツール研究所へようこそ!

当研究所では、あなたの仕事が楽しくなるための情報やメソッドを日夜研究。
仕事力アップ・人間関係改善・自己分析・自分磨き・自分探しに私たちをお役立てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セルフイメージをあげる2

2008/04/22(火) 09:23:36

前回、セルフイメージを上げるというお話をしました。

読んでくださった方の中には、「そんなの知っている」と思われた方もいたかもしれません。

私も、そこまでは、本やセミナーなどで、たくさん聞いていたので知ってましたが、なかなかセルフイメージを上げるのに、苦労しました。

特に、
1 セルフイメージを上げても、すぐに低いセルフイメージに戻ってしまう。
2 セルフイメージを上げると、単なる勘違い野郎にならないか不安になる。
3 セルフイメージを上げても、今の自分とのギャップに苦しむようになる。
4 セルフイメージを他人の一言で下げてしまう。

という状態によくなりました。

また、1~4は、セルフイメージを上げることに限らず、何か高い目標や身についてない仕事などをするときによく陥るのではないでしょうか?

「セルフイメージを高めることはいいことだ」とわかっているのにできないのは、このあたりがネックになって、「やっぱりできなかったよ」となってしまうからだと考えます。

では、1~4に陥らないためには、どうしたらいいのでしょうか?


続きは、次回・・・。


スポンサーサイト
自分磨きTB:0CM:0
<< セルフイメージ マネジメント編ホーム全記事一覧セルフイメージをあげる1 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humantool.blog70.fc2.com/tb.php/11-4cc48cc4

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。