仕事の悩みに効く薬 「仕事が楽しくなる人間学」 by ヒューマンツール研究所

仕事、人間関係、自分磨き、能力アップ、コミュニケーションなど、このブログでは、読むだけで試してみたくなる、仕事や人間関係がどんどんよくなっていく情報をご紹介します。「わかりやすくて今すぐにでも試せるスキル」の提供がモットーです。

プロフィール

ほなこう

Author:ほなこう
ヒューマンツール研究所へようこそ!

当研究所では、あなたの仕事が楽しくなるための情報やメソッドを日夜研究。
仕事力アップ・人間関係改善・自己分析・自分磨き・自分探しに私たちをお役立てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

セルフイメージ マネジメント編

2008/04/22(火) 09:45:00

セルフイメージの話の番外編です。
当研究所は、職員さん1名の小さな小さなオフィスですが、職員さんを雇って以来、「こういうオフィスにしたいな。」というオフィスのセルフイメージを持ってやっています。

それは、

「月曜日が楽しみなオフィス」
です。

よくサラリーマンの方から聞くのは、日曜日の夕方ごろから、「休みが終わってしまう」という憂鬱な気分になってくるという話をよく聞きますが、うちでは、そういう風にならないようにしよう、と決意してやっています。

それを実践するために、具体的には、
1 極めて多いコミュニケーション量
2 人間・成長といったことが学べる環境
3 お互いに人格を尊重する姿勢
4 仕事のやりがい重視と能力アップへの努力
5 いいところも悪いところも率直に言いあえるオープンな人間関係

といったことが大事かな、と思ってやっています。

さて、どれくらい実践できているのか?聞いてみよう。
 
職員さん、本音で言ってくださいね!
スポンサーサイト
マネジメントTB:0CM:0
<< セルフイメージをあげる3ホーム全記事一覧セルフイメージをあげる2 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humantool.blog70.fc2.com/tb.php/12-f207a3ad

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。