仕事の悩みに効く薬 「仕事が楽しくなる人間学」 by ヒューマンツール研究所

仕事、人間関係、自分磨き、能力アップ、コミュニケーションなど、このブログでは、読むだけで試してみたくなる、仕事や人間関係がどんどんよくなっていく情報をご紹介します。「わかりやすくて今すぐにでも試せるスキル」の提供がモットーです。

プロフィール

ほなこう

Author:ほなこう
ヒューマンツール研究所へようこそ!

当研究所では、あなたの仕事が楽しくなるための情報やメソッドを日夜研究。
仕事力アップ・人間関係改善・自己分析・自分磨き・自分探しに私たちをお役立てください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

コスプレの力を使う

2008/06/09(月) 09:16:22

セルフイメージにとって、身なりは大切です。


なぜなら、身なりは、その人の内面が外に現れた
ひとつの形だからです。


逆もまた然りです。

セルフイメージを上げるには、衣装から入るのも有効です。


よく、スーツはいいものを着た方がいい、という話を聞いたこと
ないでしょうか?


それは、他の人に見られているという意味もありますが、
私は、自分のセルフイメージが、無意識で、そのスーツの
高級なイメージに合わせようとするということがあると思います。


実際、私も、新しいスーツを買った次の日は、なんか自分が
新しく生まれ変わったかのような気がします。


また、女性でブランド品で身の回りを固めている人は、
かなりセルフイメージが高まっているように見えます。


さあ、今、自分の服も靴もベルトも靴下もパンツも
シャツも見てみましょう。


あなたのセルフイメージダウンにつながっている
ボロボロ(ビンテージジーンズをのぞく!)なものは
ありませんか?


おっと、Yシャツそろそろ変えなきゃ・・・。


※この記事に関する小説はコチラ
自分磨きTB:0CM:0
<< 動機がわかる質問「WHY」ホーム全記事一覧行動力をつける8 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://humantool.blog70.fc2.com/tb.php/29-34d4f7ee

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

